ソースファイルの軽量化

たぶん、想像は自由を求めている(のほほんワールド)

ちょっと視点を変えると、実は違う世界が広がっていたりする、そんな日常生活での気づきをお届けする、のほほんワールドをお伝えしていきます。








たぶん、想像は自由を求めている









男性は、想像で生きる生き物だと思う。

だから、時に自分の事を見失いやすいし、

だから、自分の強さが解っていない時もある。



最近、

プレステーションゲームで

FF9とFF8のエンディングをYOTUUBE見ました。

というのも、自分がそれらにハマっていた時、全然ラストボスを倒せなくて、エンディングが見れなかったからです。

一部深いシーンもありましたね。



ゲームや映画、アニメというものは、SFやバーチャルの世界が多いです。

想像で生きる者が創造したSFの世界を実現し、想像で生きる者たちに、その世界を伝え、感動や愛を与える。


男性の世界ではないだろうか・・・・。


というのは、私のイメージである。

(今は女性のエネルギーも混合してきて、多くなってきているとは思うが)



男性は、ロマンや想像を求めて生きているのではないだろうか。

だから、村や町、国を築いてきたのだろうと思う。

映画やアニメ、漫画、ゲームといったSFの世界に夢中になるのは、きっと未知の世界を求めているからだ。

未知の世界を求めているということは、

誰かが決めた社会の掟や誰かが決めた社会の法則や、誰かが決めた社会の事柄や誰かが決めた人間世界での常識や当たり前というものに、

息苦しくなってしまったのだろうと私は感じている。

だから、現実からはみ出た世界やはみ出た事柄を求めるのだと思う。


それは『現実逃避』という心情レベルで判断され流されやすいものだ。

しかし、潜在意識や魂レベルの奥深くにある判断では、

実は、自由を求めていたりするのだ。


自分の人生は、自分が見えているこの小さな人間世界で終わってしまっていいのだろうか・・・・。

そんなはずはない。

鏡として、そんなはみ出た世界を引き寄せ、その全くの未知の自分を追求していくのだ。



魂レベルで言えば、魂に微かに残っていたその記憶で、三次元世界では表現できないような、その時の本来の自分の姿を照らし合わせ、追求しようとしているのだ。

・・・と言っても、その判断は、極僅かだし、非常に難しい場合があるかもしれない。


ただ、これだけは言える。

想像することで、その人に合ったその人の世界が、三次元世界で実現されると、

たくさんの人々に感動や愛が伝わる。

それは、その人の本来の才能・・・つまり、個性でもあれば、魂でもあり、輝きであることは確かなのだ。

自分の魂を輝かせることで、たくさんの人々に奉仕していることとも言えよう。


そうして、たくさんの人々は自由を求め、希望を蘇らせようとしているのだ。


これが想像という自由であり、『愛』であること。




SFの世界というのは、人の想像から創り出されたものである。

しかし、最終的には人の心情面が注目され、その結末で人の心に深く問われたり、感動を呼び起こしたりもする。

こういった世界に興味がある人は、

やはり、自由を求めているのではないかなって感じるときがある。

”私はこんな凄い世界で、自分の人生を歩んでみたい”

つまり

”今の日常は窮屈で息苦しい。”

そう言っていることにもなるのだろう。



その判断からすれば、欲に振り回されたり、欝になる傾向があるのではないかと私は思う。



やはり未知の世界を求めているときは、常にリフレッシュという切り替えで行い、

それは遊びや自己の開放といって部分で、自分をコントロールしてみるといいのかもしれない。



現に、ゲームというのは、


悪い言い方をすれば、洗脳になるが、

使いようによっては、一種の瞑想とも言えるかもしれない。

現実世界での在り来たりのコミュニケーションや人間関係と言った、頭を常に使わされ、自分には全く気づかないストレスを開放するために、

頭を休める、瞑想のようなものとしては、時にはいいのかもしれない。




もちろん、体に神経が行き渡る運動も大切である。

でも、人によっては、体を動かすことが難しいこともある。

どこからどう運動すればいいのか、どのようにすればいいのか、

それが興味もなければ、体を動かす事自体が、合わない人間もいることは確かである。


であれば、脳に直接お休みや発散を働きかけることも、時に大切だと言えるのかもしれない。




お暇の交流会を行なっております☆
ライトニング・エレメント マザーアース セレモニー(天界・交流会)


月に一度しか行わない古の超高度な愛のワーク
パーフェクト・ガイア・フィールズ [全精霊・浄化解放・昇進フルセッション]
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スピリチュアルな旅人

Author:スピリチュアルな旅人
現実は魂の学びのため、幸せのため必要としているのだと思います。

だから、無駄な人生だとか無駄な時間だとか、そういう考え方ってなかったりする事に気づくことで、世界は自分で変えられることが分かってきます。

全ては自分が創り出していくことを覚えておくと、この先、楽だったりもします。


人生如何に楽しめるか・・・いかに幸せになれるか・・・それが大切です。

そんな暇人が口説くスピリチュアルなブログです☆

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line