ソースファイルの軽量化

心理学?スピ?好きな方を選ぶこと

心理学?スピ?好きな方を選ぶこと




本当の我々であるようで、意識レベルが高いハイヤーセルフ君。

いつものように、そんな世界中のハイヤーセルフ君たちが繋げてくるちょっと高い存在とのパイプ役になってくれる、

最高最善の愛への導きをお伝えしていきます。




私の知り合いで心理学を学んでいるライトワーカーがおります。

彼は心理学の世界で、ライトワーカーや精神世界の話はできないそうです。

特に、臨床心理士の方々には。




なぜなのか・・・・・。



かなり古い話ではありますが、

数年前、2チャンネルがミステリースクールを批判されまくっていたのをちらっと見たことがあります。

特に、グッドニーくんも。


彼らは、何を怒っているのだろうか?

そうレスを見ていると、ほとんどの内容が、理屈や固い考えを持つ学者のような意見ばかりでした。

私はすぐに分かりました。




『この人たち、心理学を学んできた医者やカウンセラーなのかもなって』





そう、心理学を学んできた方々が、見えない世界を受け入れろって言っても、

それは無理だったりする。


だって、彼らは

『心』を『理屈』や『理論』で収めて、

それが別の言い方をすれば、思想になっているのではないかと感じた。

もっと別の視点から見れば、一種の宗教でもあるようなものだ。



私は、心や気持ちが

理屈や理論で終わるようなものではないと感じている。

それは誰だって、解るような気がした。

この社会は訳の分からない犯罪もあれば、訳の分からない事柄が次から次へと起きている。


それら起きた全ての事柄は、学者たちが懸命に考え、正体や真相を理論や理屈で追求していく。


果たして、全ての事柄が、理論や理屈で終わるのだろうかと思った。

もしそうなら、この将来の世界は、全ての人間や全ての生物は、その人間たちに操られてしまう世界ができてしまうのではないだろうか・・・・。

それが平和で幸せな世界であり、人間がそれで満足するならそれでいいのだろう。


でも、

現に人間社会や動物園というのは、そういう方向へと進んでいるのだと思う。


私はそう思う。









しかしもし、どこかに『神様』とやらがいたとして、

そいつの視点から見れば、


実は私の考えも、見えない世界を受け入れない心理学者たちの考えも、

『イエス』と言ったりする。




きっと、私が神様だったらこう見ているだろう。



そういう考え方や推論をもって、自分の理想やイメージに導いていくそのポジティブな心が大切である。

そして、何よりも彼らがそれを選択して、それを学ぶことで無意識に楽しく、幸せであることが、最も大切であること。








まぁ、そうだよね。


批判とか怒ってる暇があるなら、自分の人生を楽しめってことなのだろうって個人的に思った。



心理カウンセラーの連中は、私の経験上、おかしな連中ばかりだと思った。
私もカウセリングに通ったりしたことがあったが、変な人が多かったきがする。
何よりも薬漬けにされるだけだったし。



逆に、大学で心理学を学んできたライトワーカーの話を聞いていると、

彼らはスピリチュアルセラピストやライトワーカーを、おかしな連中ばかりだと言っていて、

少しでも見えない世界の話をチラッとするだけで、

『あまり、首を突っ込まないほうがいいよ』
って言われるらしい。

彼らは、NLPでも受け入れないくらいの理屈と理論の頭をしているらしいです。



そんな完全心理学の世界と完全スピリチュアルの世界の間にいる人は、

中々、難しい立場にいるようにも感じた。

まさしく、アービターだと思った。





だから、何が正しいとか、何が間違っているとか、

そういう考えより、好きな方を選んだほうが、自分の人生が楽しいってことだけを覚えておくといいでしょう。

批判ばかりしていては、何も始まらない事・・・・・。


と言っても、

心理学を学んできて、精神世界に入ってくる方々は多いと思う。

海外は結構そう言う傾向が多いようだ。

そう言った意味でも、日本は、いろいろ遅れているとも聞いた。




まぁ、古い情報をもとにして、書いたことでもあるが、補足として覚えておくといいかもしれない。



あ、それと、私は元々はミステリースクールの人間ではあったが、
だんだんおかしくなっていくミステリースクールから出たものでもあります。


グッドニーくんは、日本に来た数年前は、本当にカリスマ的で素晴らしい方だったと思う。
でも今は、もう金集めの帝王としか感じられない。。。

個人的に、教えもだんだんおかしくなってきていると感じているし
私は自分が好きな方に選んでいる。


何よりも、正しい間違いはない。
自分を好きな方を選ぶことが、自分の必要な学びであると信じることが大切だ。



愛と感謝を込めて
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スピリチュアルな旅人

Author:スピリチュアルな旅人
現実は魂の学びのため、幸せのため必要としているのだと思います。

だから、無駄な人生だとか無駄な時間だとか、そういう考え方ってなかったりする事に気づくことで、世界は自分で変えられることが分かってきます。

全ては自分が創り出していくことを覚えておくと、この先、楽だったりもします。


人生如何に楽しめるか・・・いかに幸せになれるか・・・それが大切です。

そんな暇人が口説くスピリチュアルなブログです☆

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line