ソースファイルの軽量化

『おばちゃん』・・・その人の道、人の道

その人の道、人の道シリーズ

第一弾



個人的な経験上による印象なのですが、

私にとって”おばちゃん”とか”おばさん”というのは、

自世界に支配力や管轄を強い我で保っている女の人のことだと思う。


例えば、ガツガツしてて、叱ってきそうな女性。

外見的な印象で言えば、

天然パーマで、シワがしっかりへばりついてて、シワで顔を縛り付けている固そうなお肌をしている年をとった女性。

ちょっと言い過ぎかな?

でもそういう印象がある。


それは歳を取ったからそういう顔をしている。

っと、本人が潜在意識的に自分の中で決めつけて、そういうキャラ、思考が固定してしまっているだけだと、私は思う。

固定的な思考になってしまうと、『それは絶対ダメ!!』と怒鳴りつけるように自分の世界の管轄を他人におさえつけようとする。

しかし、そういう固い考えを持っていると逆に、それを破壊しようとする考えの人間を引き寄せるだけである。

例えば、子供が他人の家に遊びに行ったとき、”あの部屋には絶対入ってはいけない”という固い考えを持っていれば、逆に秘密でその部屋に友達と一緒に入りたくなる。

もしくは入ってしまう。

そして、見つかって怒られる。

おばさん思考はそういう自分の管轄を厳格に守り、他者にムチで制裁する力がある。

(おばちゃんの始まりは、主婦の集合意識から突入して束縛へと出来ていくことが多いのかも。)

逆に、子供はどうだろうか?


子供であればあるほど、

自由である。


じゃ、子供から大人になった若い人達という印象はどうだろうか?

自由という心を持ち、礼儀正しいということである。

若い友人に他人の家に遊びに行くと、まず上記のような厳格なことは何も言われないことが多い。

『あの部屋に入ってはいけない』

そんな厳格なルールを伝えられることもない。

何かを借りようとすると、必ず『断り』を入れる。

ドライアーを借りたい、鏡を借りたい。

すると、自世界のルールを厳格に伝えることもなく、

『いいよ』

と一言で済まされるだけである。


たとえ何か置物を落として壊してしまっても、

『いいよいいよ、気にしないで』

と、相手を自由に許してあげられることもある。

そういう自由と許し合いの心を持っていれば、”本当は入っていけないお部屋”になんか気づきもせず、自然とお互いの世界のルールを守り合っているのは確かである。



スピリチュアルの世界で


公的には高齢な方々が多いけれど、

中身は非常に子供みたいな人や若い人が多い。

特にお偉いマスターやワーカーになればなるほど、本当に上記で言った『若い人』が多いと思う。



私の光の師匠さん・・・・・いや、私の友人は、50歳ではあるが、

いつもいつも赤ちゃんみたいなお肌で、生まれたての赤ちゃんの顔をしてて、

いつもいつも幼稚なことを喋ってくる・・・・。

時に怖いけれど、自世界の厳格なルールを聞かされたことがない。

この人は赤ちゃんであることは確かである。



逆に、礼儀がなく幼稚な人もいるのは確かである。

礼儀というのは、冷静な判断をして、相手と分ち合うコミュニケーションを取ろうとすることだと、私は思う。



でも、上記の若い人たちでも、

おはよう、こんにちは、ごめんなさい、ありがとう、さようなら

こんな簡単なことも言えない人間もいるのも事実だ。

どんなに若く見えても、やっぱりおばちゃんおじちゃんもいるんだなって思うときがある。


しかし、

最近は公的な年齢が若くても、おじちゃんおばちゃんな人たちも増えてきましたね。

人に説教したがる女性、ガツガツした女性。




そんな男たちは



いつになってもガラスの心のように傷つきやすく、小さくなりやすく、

そして、逃げやすい。


とう考えると、


時に、群れをなして行動する男たちがかっこよく見えたり・・・幼稚に見えたり・・・

そして、何よりも可愛く感じるときがある。



ところで、周りに”おばちゃん”いますか?






☆各セッション&エネルギーワーク☆

初めての方様のセッション☆ライトエンパワメント
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11430728838.html

アセンションワークとは?(注目のワーク[m:66])
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11464277872.html

ブレスヒーリング
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11430711705.html

DNA活性化エネルギーワーク
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11222324013.html

瞑想&チャネリングスクールのご案内
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11457848193.html



自分の中にある最高神と天才を引き出していくプログラム
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11466300217.html
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スピリチュアルな旅人

Author:スピリチュアルな旅人
現実は魂の学びのため、幸せのため必要としているのだと思います。

だから、無駄な人生だとか無駄な時間だとか、そういう考え方ってなかったりする事に気づくことで、世界は自分で変えられることが分かってきます。

全ては自分が創り出していくことを覚えておくと、この先、楽だったりもします。


人生如何に楽しめるか・・・いかに幸せになれるか・・・それが大切です。

そんな暇人が口説くスピリチュアルなブログです☆

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line