ソースファイルの軽量化

三歳児社会(のほほんワールド)

ちょっと視点を変えると、実は違う世界が広がっていたりする、そんな日常生活での気づきをお届けする、のほほんワールドをお伝えしていきます。




三歳児社会








昨日、気づいたのだが、


やはり、社会っていうのは、三歳児で出来ているらしいです。



三歳児、五歳児、十歳児、



三歳児っていうのは、


物事を考えることもできなければ、コミュニケーションもできず、自分の我のままに進む年齢と聞きまました。



そして、五歳児というのは、ようやく人のお話を聞いて、多少コミュニケーションができるという年齢だそうです。


十歳児というのは、コミュニケーションが出来て、考えて進む年齢。




なるほどね。


確かに、この社会って複雑で頭の良い連中ばかりだって見えるけど、

実は知識や知恵ばかりの塊で、知識や知恵を外していくと、実はそのくっついている粘着って

『プライド』で出来ていて、その奥には自分の小さな三歳児の我が隠れていることが解った。




私も、振動数数万、数十万ってレベルで仕事をするが、


いざ、何かに直面したとき、

振動数175というちっぽけなプライドレベルに下がることが解った。



自分の個性、性格を変えろ!


みたいな、不可能だ!って思える大きな学びではあるが、


神様に聞くと、そんなもの簡単に乗り越えられる

と言ってくる。


いやいや私には不可能だよって。

でも、そういう台詞を思うと、返ってくる気づきが

ただただ、感情で不可能だのなんだの決めつけて自分のプライドを守ろうとしているだけ


っと気付く。






三歳児社会と言ったが、それは政府だけでなく、国民もそうなのだろう。




今までは、淡々と自分を見て学びを次から次へと乗り越えてきたが、やはり大きな学びに到達してしまった。

昨日のセッションで、学びは乗り越えたものの、その学びは大きいから、次から次へと試しが入ってくる・・・・・・・。

試練と考えると息苦しくなるから、学びって言った方がイイ。





この社会の人間には、いろんな幼児がいるのだろう。



三歳児、五歳児、十歳児、



特に高齢者は、ほとんどが三歳児がむき出しになっているのではないだろうか?


私の祖母もそうだし、きっと父母ももっと老人になったらそうなるのだろうと思う。



家族に対して、自分の子供に対して、


三歳児な父母、祖母祖父はたくさんいるのではないだろうか?



無理に家族を精神世界に引き込もうとしている人を見かけたことあるが、

家族はその見えない世界や変化の世界を無意識に恐れ、宗教とか疑いの感情から、持つのだろう。

それはどれも、プライドで守られている自分であり、恐怖でもある。


家族って、社会のモデル版というか雛形みたいなものだよなーって

僕は思った。



何よりも日本はバブルでたるんでしまった人々は多いのだろう。

バブルというは、幼稚園よりも素敵な、三歳児の楽園だったのかもしれない・・・・。



それが良いのか悪いのかは、三歳児たち意見に任せたいけど、なによりも日本人に必要なことだったってことは確かなのだろう。



心理カウンセラーやスピリチュアルカウンセラーが、ただただお話を聞いてお金をもらっていることがあるが、

これは、たぶん三歳児の方々が多かったりするのではないだろうか。

お話をしてスッキリすること。

実は悩み相談ではなく、ただ聞き手を探しているだけが潜在意識の目的だったりして。


一見、おしゃべりが好きそうに見えるが

実は、コミュニケーションがうまく出来ていなく、それが原因で人間関係が不器用になっているだけだったりもする。


本当にコミュニケーションが出来る方って、よく人のお話を聞きますし、相手を受け入れて話したりします。

しかし、喋りたがり屋は、そこに依存が隠れていたりする。

だから、人間関係が不器用なんだろうね。





正直に言います!



私はそういう部類の人間でした。




プライドを捨てて、もっと正直に言います!




今でもそんな自分です。





だから、こうしてキッツイ学びが訪れたのだろう。




これが、振動数175という低い低い自分である。




だから、いい加減に五歳児にならないと!






ところで、三歳児、五歳児、十歳児と年齢を並べましたが、



じゃ、本当に素晴らしい自分ってどんな自分で、どんな年齢なの?

三歳児社会なら、素晴らしい人間にはなれないの?





いいえ、ありますよ。


最も素晴らしい自分であり

最も強い自分であり、

幸せな自分を保つ方法。


そういう人たちは、皆社会でリーダー的存在として活躍しております。


そんなセミナーを開いております。

モチベーションを上げ、心と体と魂を美しくし、本当の自分を輝かせ、自分の光の場所を見つけていくワーク、
天界と神々から学ぶ、愛と癒しと悟りのスピリチュアル覚醒ワークを限定で行っています(*^_^*)

【限定募集】ソウルエンライトメントワーク

☆天界のサポートを頂くスピリチュアル交流会と茶話会のお知らせ☆
大自然のエナジーと魂の気付き、そして天界の導きに沿った、スピリチュアル交流会
ライトニング・エレメント マザーアース セレモニー(天界・交流会)

ライトニング・エレメント マザーアース セレモニー in 東京と京都で開催 ☆キャンペーン開始☆

ライトニング・エレメント マザーアース セレモニー in 北海道 ☆キャンペーン開始☆




DNAを活性化し、未来のアセンションした幸せな自分へと導く、ダイアモンドDNAアクティベーション
【募集】ダイアモンド・DNAアクティベーション(モニター5名様まで)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スピリチュアルな旅人

Author:スピリチュアルな旅人
現実は魂の学びのため、幸せのため必要としているのだと思います。

だから、無駄な人生だとか無駄な時間だとか、そういう考え方ってなかったりする事に気づくことで、世界は自分で変えられることが分かってきます。

全ては自分が創り出していくことを覚えておくと、この先、楽だったりもします。


人生如何に楽しめるか・・・いかに幸せになれるか・・・それが大切です。

そんな暇人が口説くスピリチュアルなブログです☆

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line