ソースファイルの軽量化

自分の怒りを知ること

Light

自分の怒りを知ること



我々を監視しているかのようで、本当の我々であるハイヤーセルフ君。

ミカエルっち君と違って、真面目に仕事をするものの・・・。

いつものように、そんなハイヤーセルフ君が繋げてくるちょっと高い存在とのパイプ役になってくれる、

最高最善の愛への導きをお伝えしていきます。






自分が感情的に怒っていたり、

自分が腹を立っているとき、


なぜ自分は怒っているのか?

っと気づくことで、貴方はまた一つ素晴らしい悟りの道が始まるのではないでしょうか。

私はそう感じます。



『怒り』とは、実は大したことではなかったりするのです。

人間関係のトラブルや悩みと同じように、ちょっとした誤解やちょっとしたことだったりするのと同じだったりします。



怒りで夢中になったあと、

自分はどうしてそんなにその人を怒らなければいけないのだろうか。

どうしてあんなことまで怒らなければいけないのだろか。

っと考え直したり、後悔してしまったことはありませんか?



しかし、その反省やその後悔が凄く大切なのです。


例え、どんなに『怒り』を発しなければいけない正論や事柄、状況が絡んでいても、

時に、『怒り』というものは
ちょっとしたことやちょっとした誤解が、それまでの繋がりが壊れてしまったり、時に命取りまでになってしまったり、大変なトラブルを起こしてしまう場合があるのです。


また、

”ここは怒らなければいけない”

”子供だから”

その機械的な判断が、時に自分の勝手な都合になっている場合も多くあります。

それはただ、自分が怒りの制御がコントロールできず、その相手に発散しているだけだったりもします。


叱るべくこと、強調して伝えなければいけないことは、

怒りや念がなくても、『言葉』だけで、相手に必要な事はしっかり届きます。


そして、本当に大切な言葉であれば、

その時、どんなに相手が聞いていなくても、

必ず心に残るものです。




どうして怒るのだろうか?

人間として当然のことです。


どうして心の制御ができなかったのだろうか?

人間として当然のことです。


しかし、怒りが生まれてしまった自分に気づくことで、

また一つ、人と人の繋がる大切さに気づき、

人と人が繋がりに学ぶでしょう。




そう、

怒りで気づいたならば

もう一度、怒りが生まれたとき、

深呼吸して、頭を真っ白にして、

なぜ自分はそこに込み上げる感情があるのか?

その感情をぶつけて、相手はどうなるか?


それに気づき、冷静になることが大切です。



冷静になり、冷静な判断で、愛を持って必要な事を相手に伝えることができたなら、

貴方はその悟りを活かした、素晴らしい人間関係を築けているのではないでしょうか。



私は、そんな貴方を尊敬致します。


モチベーションを上げ、心と魂を豊かにし、自分の本当の幸せ、行くべき場所を見つける、
天界と神々から学ぶ、愛と癒しと悟りのスピリチュアル覚醒ワークを限定で行っています(*^_^*)

【限定募集】ソウルエンライトメントワーク


天界のサポートを頂くスピリチュアル交流会と茶話会を行ってます。
大自然のエナジーと魂の気付き、そして天界の導きに沿った、スピリチュアル交流会
ライトニング・エレメント マザーアース セレモニー(天界・交流会)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スピリチュアルな旅人

Author:スピリチュアルな旅人
現実は魂の学びのため、幸せのため必要としているのだと思います。

だから、無駄な人生だとか無駄な時間だとか、そういう考え方ってなかったりする事に気づくことで、世界は自分で変えられることが分かってきます。

全ては自分が創り出していくことを覚えておくと、この先、楽だったりもします。


人生如何に楽しめるか・・・いかに幸せになれるか・・・それが大切です。

そんな暇人が口説くスピリチュアルなブログです☆

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line