ソースファイルの軽量化

真実の自分を近づいていくこと

Light


真実の自分を近づいていくこと


『自分を試すこと 』の続編でありますが、

我々を監視しているかのようで、本当の我々であるハイヤーセルフ君。

ミカエルっち君と違って、真面目に仕事をするものの・・・。

いつものように、そんなハイヤーセルフ君が繋げてくるちょっとヤハウェイっぽい存在とパイプ役になってくれる、

最高最善の愛への導きをお伝えしていきます。




自分を試すことです。

強さも大切です。



この人間社会において、

真実の自分へ向かうためには、

ほとんどが、人と接していくことで、真実への自分へと向かうのではないかと思われます。

マイナスの感情やマイナスの心を生む原因は、

実はちょっとしたことや、ちょっとした誤解だったりすることは多々あります。

だから、人との接し方次第でそれは、大きく変わってくるのです。

本当の心を相手に如何に愛で伝えるかで、

自分だけでなく、人間関係でなく、環境も世界も優しく変わってきます。


しかし、ただ率直に自分の感じたことや自分の本心をペラペラ話しても、

相手が怖がってしまったり、相手に引かれたりするだけで、終わってしまいます。

場合によっては、上記で述べた誤解を招いてしまうだけです。


なぜ、本心を言っているのに、相手に怖がられたのだろう?

なぜ、本心を言っただけなのに、相手に嫌われたのだろう?


それは相手にも、今までの自分と同じ、本心を言わないようにするブロックがあるからです。

しかし、ブロックを外し突っ込んでくるということは、防弾チョッキを着らずに、弾幕の中に突っ込んでいくようなもので・・・・。

相手は、何がなんだか解らないから、とにかく敵視してしまったのだろう。



だから、コミュニケーションには、愛が入った優しさが必要なのです。


本心を、徐々に自分を試すかのように、優しく本心を伝えていくのです。




そうすることで、相手と自分は少しずつ変わっていきます。


自分が思っていたより、実は相手は全然ズレている人間だったり、

自分が思っていたより、実は相手は結構いい奴だったり、


そうやって自分の本心を伝えていくことで、

実は隠されていた自分と隠していた自分との距離が、

少しずつ、少しずつ、短くなってきて、

自分という人間が確立していきます。


確立していくことで、そこから生む新しい自分は、

とても美しかったりもします。



その美しさが、真実の自分へ近づいていることでもあるのです。





一度、逃げずに、

会話してみるといいかも。(一番嫌いな人間、一番嫌いな自分と)

その会話から、心に『喜び』がうまれたら、

貴方はまた一歩、大きく前進しているのだと、

私は尊敬します。





あの人の所為だとか、

あの人の責任だとか、

あの人の態度がどうとか、


そんな貴方は、その人の前では、その『嫌いな部分』を

承っているんでしょ?


であれば、貴方とその人は、相性の良いコンビだと思いますよ。






責任や人の所為を考えたいなら、

それを承った人間、知った全ての人間に責任があると、

私は思いますよー。


だから、そんなことは意識せず、大切なことを感じてみてわ?



















才能が開花し、充実する自分へと進化するDNA活性ワーク
【限定募集】ダイアモンド・DNAアクティベーション(モニター5名様まで)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スピリチュアルな旅人

Author:スピリチュアルな旅人
現実は魂の学びのため、幸せのため必要としているのだと思います。

だから、無駄な人生だとか無駄な時間だとか、そういう考え方ってなかったりする事に気づくことで、世界は自分で変えられることが分かってきます。

全ては自分が創り出していくことを覚えておくと、この先、楽だったりもします。


人生如何に楽しめるか・・・いかに幸せになれるか・・・それが大切です。

そんな暇人が口説くスピリチュアルなブログです☆

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line