ソースファイルの軽量化

本物のスピリチュアルセラピストってなんですか?偽物のスピリチュアルセラピストって?

スピリチュアルセラピストのアーラです。





本物のスピリチュアルセラピストってなんですか?


偽物のスピリチュアルセラピストって?






本物の基準や偽物の基準以前に、



私としては、そんなことはどうでもいい話です。








偽物という人間が、嘘つきなのならば、



その嘘をつかれた人間も、それもまたひとつの人生の学び、気づき、引き寄せ、


嘘をつくスピリチュアルセラピストがいるなら、嘘をつき続けていつかやってくる気づきと学び


そして、そこからの幸せの悟りを必要としているに過ぎないのです。




もし、その人が叫んで嘘つきのスピリチュアルセラピストを語るならば、


本当の過去は、嘘つきの人間は、もしかたら嘘をついて言ったわけでもないかもしれない・・・・。


その嘘だとつかれた人間が、ただ、嘘をつかれたっと誤解したり、被害者ぶったりしていたりして、


どこかに感情をぶつけたいだけなのかもしれない。



私は、スピリチュアルセラピストとして、


それが、その人の学び


としか言えないでしょう。





だから、嘘だとか、本物だとか、




どうでもいいんだけど。。






お金の基準で、

スピリチュアルセラピストが、嘘つきやペテン師や詐欺師と言うならば、



私は、証券会社や弁護士、政界、不動産、お寺住職、外国などなどにはもっとペテン師や詐欺師が


いっぱいいるよ!




と言ってみたいです。



このように、嘘や誠かの判断をしている人間は、


いつになっても疑い続けるし、

ネットでその真偽を委ねたりして・・、


さまよい続けて、


漂流しているのだろう・・・





例え、たくさんの人々が思う本物のスピリチュアルセラピストとやらが存在するとします。




しかし、たくさん人々が思っていても、


疑いを持ち続ける人間にとっては、




常に、真偽といった批判的な世界でしか、





情報が見えないのです。






それが幸せな人間というのは・・・・本当に苦しい世界で生きているようにみんなイメージできると思います。




テレビや番組、メディアを通して語る本物のスピリチュアルセラピストというのは、

そういうひとつの編集者の視点、キャストの視点、カメラの視点、経験した人の視点でしか得られない世界でしかないのです。


その一人の芸能人にとって本物と決めつければ、本物で、頼るのだろうし、

それを聞いた視聴者の一人の人や、読者の一人の人にとって、本物と聞かされていれば、本物っぽく見えて、一人の人によっては疑いがあって偽物と感じれば偽物だったりして・・・。


これだから、メディアや芸能界とはご縁があっても、入らないようにしています。




残念ながら、私のいうスピリチュアルセラピストの世界は、そういう真偽を問う、苦しい世界では生きていないです。



私が本物だろうと、偽物だろうと、


私は私の人生があり、道中、ご縁ができたお客様と学び合っている生き物に過ぎないのです。



もし、私に対して、どうしても本物だとか偽物だとかを決めつけたいなら、



私は、偽物と答えます。




私は、その真偽をつけたがる人が思うような、息苦しい人生を選択していないです。



疑いを持つ人間ほど、私は偽物とやらで構いません。


だから、その人にとって、私は偽物のスピリチュアルセラピストです。




本物に思われたいから、本物になりたいわけでもなく、

スピリチュアルセラピストが好きだから、スピリチュアルセラピストでありたい、

そして、そういう私が人のためになるなら、喜んで発揮させていただいております。





ただそれだけの人間であり、

私は、私の愛の世界を目指して、次の幸せ目指して頑張る一人の人生を歩む人間であります。


そこから人がどのように評価し、どのように勝手に本物か偽物かを決めつけたがるかは自由です。

ただ、評価の意識の時点で、もうその人と私はご縁をつなぐことは難しいでしょう。

だって、私はそんな狭苦しい世界を選択していないのだから。




それで、



本物のスピリチュアルセラピストってなんですか。

偽物のスピリチュアルセラピストって。


世間がイメージする超能力的な預言者・・・?

ノストラダムスは予言者じゃないですよ。



未来は、いつでも簡単に変えられます。そして、未来はいつでも変わります。


人類の未来は、みんなの気持ち次第。

ただそれだけです。



自分にとって本当はどうでもいい疑問は、自分の真の幸せへの悟りを無駄にするだけである。

それは、自分の幸せの未来の妨げになっているだけです。


ただそれだけの話にしか、私には聞こえないです。



愛と感謝を込めて
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スピリチュアルな旅人

Author:スピリチュアルな旅人
現実は魂の学びのため、幸せのため必要としているのだと思います。

だから、無駄な人生だとか無駄な時間だとか、そういう考え方ってなかったりする事に気づくことで、世界は自分で変えられることが分かってきます。

全ては自分が創り出していくことを覚えておくと、この先、楽だったりもします。


人生如何に楽しめるか・・・いかに幸せになれるか・・・それが大切です。

そんな暇人が口説くスピリチュアルなブログです☆

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line