ソースファイルの軽量化

思い出すこと

Light

思い出すこと



我々を監視しているかのようで、本当の我々であるハイヤーセルフ君。

ミカエルっち君と違って、真面目に仕事をするものの・・・。

いつものように、そんなハイヤーセルフ君が繋げてくるちょっと高い存在とのパイプ役になってくれる、

最高最善の愛への導きをお伝えしていきます。




思い出すこと


『過去』、『忘れられない出来事』・・・・と言いますと

やはり嫌な思い出やネガティブな事ばかりが、強い記憶で残っている方がおられるのではないでしょうか。

ネガティブなこと、嫌な出来事ばかりを記録していては、この先の道を危うくしてしまうだけです。

どんなにポジティブになろうとしても、強く残っている過去と似たような事が引き寄せられ、自分の道を邪魔してきます。

それは、前向きに前向きに・・・・と行動する時点で、実はただ都合の良いように過去から逃げているだけだったりすることが多いのです。



だからこそ、過去にあった良いことを思い出すようにしましょう。

なんでもいいので、とにかく自分が思い出し笑いが出るまで引き出すのです。






311の避難してきた被災者たち、

911のビルに閉じ込められて動けないレスキュー隊、ビルに閉じ込められて動けない被害者たち、

第二次世界大戦、フランスに派遣された米兵の夜、




混沌した現状の中で、危険で何が起きるかわからない状況の中で、

故郷の面白かった出来事や昔の面白い出来事を自然と思い出し、

すぐそこにいる他人と、語り合い、笑い、分かち合う行動が自然と出てきます。


それは理性を失ってしまう感情を呼び起こさないように、

笑って、自分は安心で、丈夫に今を生きていることを確かめ合っているのです。


それは、日常生活で言えば、

ポジティブに生きていることを確かめ合っているのです。



人間は一日中考える生き物です。

だからこそ、自分は今の道を安心して順調に進んでいることを確かめられるようなたくさんの事を思い出すようにしましょう。


最初は嫌なことばかりで頭がいっぱいになり、逃げ出したくなるでしょう。

だから、友人や家族の笑い話といった心の開ける人に対してのことからでも始めましょう。

そこから徐々に、

学生の頃、いじられて、クラスの笑いものになっていた人、

教科書を忘れてきたときに、貸してくれた何気ない隣の気遣い、

そんな僅かな温もりでもいいのです。

そこから着々進めていきましょう。




そして、上級では、

家族や友達との笑い話だけでなく、

嫌いになる前の人との分かち合った思い出、その時のその人の笑顔、

または、嫌いになる前の人と出会った時のあの新鮮さ、

最悪最低な状況だった時期にあった自分の笑顔、その時にあった僅かな温もり、



そこまで自然と思い出し、そこまで今の自分を笑顔にできるようになったら、

貴方は真のポジティブ人間へのデビューとなるでしょう。



そうすると、『思い出すこと』が自然と楽しめるようになってきます。


あの時、

勇気が出た他人の何気ない一言、

心にしっくりきたあの講話、

自分を大切にしてくれたあの出来事、


さらには、

うるさく、うざくて、突っ掛ってきて、大嫌いな人との出来事があったとします。

しかし、本当はそれほど、自分に真剣になってくれていた。


このように『思い出すということ』は、

エネルギーが良いとか悪いとか、それ以前に、

その人の愛や真剣さに改めて気づく事もできるのです。


その時、ネガティブな思考で一杯になっていた貴方は、

思わず思考が停止し、心がほっとするでしょう。


その時、出来事によっては貴方はちょっとした後悔もするかもしれません。

しかし、その後悔が最も大切なことだったりする場合もあります。


後悔したからこそ、

次からは、絶対に人間を大切にしていきたい。

それが、後悔から生まれる素晴らしい自分への決意なのです。

それこそ、誰にも負けられない前進になるのでしょう。




過去があって、未来がある。


その大切さを、

『思い出すこと』が

全てを教えてくれます。



逃げる足を止めて、ちょっと思い出すことで、人間は大きく前進したりする場合もあるのです。





モチベーションを上げ、コミュニケーションを豊かにし、自分の本当の幸せ、行くべき場所を見つける、
魂の真実を学ぶ、愛と癒しのスピリチュアル覚醒ワークを限定で行っています(*^_^*)

【限定募集】第一回・スペシャル覚醒プログラム・ソウルエンライトメントワーク

天界のサポートを頂くスピリチュアル交流会と茶話会を行ってます。
大自然のエナジーと魂の気付き、そして天界の導きに沿った、スピリチュアル交流会
ライトニング・エレメント マザーアース セレモニー(天界・交流会)


新しい魂で生きる、新しい幸せで学ぶ講話☆メルマガ会員募集中です。
購読する
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スピリチュアルな旅人

Author:スピリチュアルな旅人
現実は魂の学びのため、幸せのため必要としているのだと思います。

だから、無駄な人生だとか無駄な時間だとか、そういう考え方ってなかったりする事に気づくことで、世界は自分で変えられることが分かってきます。

全ては自分が創り出していくことを覚えておくと、この先、楽だったりもします。


人生如何に楽しめるか・・・いかに幸せになれるか・・・それが大切です。

そんな暇人が口説くスピリチュアルなブログです☆

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line