ソースファイルの軽量化

坂本龍馬

その人の道、人の道シリーズ

第六弾










意味の解らない、変な人間だったと思う。



だから、最終的に凄い行動ができるようになったのではないかと



私が見たところそう感じた。




ただこれだけは言える。


一人の下層レベルな人間が、日本を変えるくらいのことができるということ。


それは、元々誰にでもそういう力が備わっているのだろうと実感できる。


それは、誰にでも新しい世界や新しい時代を築いていくことができるという


『悟りの自由』という魂のパワーの証明である。






たまたまそういう時代だった。

たまたま都合良くうまく行った。



そう自分に言い訳をする者達は多いけれど、



それは坂本龍馬の魂の大切な部分を理解できていないだけではないだろうか?



それを見ようしないから、人は理屈や物を使って都合良く言い訳をする。




当時は、

誰も理解できないくらい変な人間で、訳の解らない人間だったということは確かである。



全ての事柄を、興味本位で見ていて、常に子供のようで、どんなに坂本龍馬をムカツク人間から
見ても、

どんなに恨まれても、常に好奇心旺盛でそれは常にハッピーでオメデタイ人間ではなかったのだろうか?


坂本龍馬を理解するためには、そのくらいの高いレベルで、そのくらい高いハッピーで、

見ていく必要があったりもすると、感じていた。








だから、当時の時代では、誰も理解出来なかった。



しかし、自由の時代が来て、


自由に外国と張る時代が来たときに、


ようやく、坂本龍馬という言葉が出てきて、


ようやく、司馬遼太郎が活躍した時代で、坂本龍馬という人物が世に知れた。



それは、坂本龍馬という男が、そのくらいの大きな自由な器を持っていたから、


その司馬遼太郎の時代で、坂本龍馬の理解を発見することができたのだと、


思う。




今までの時代は、龍馬を理解できないくらい、低い時代だったからこそ、


発見されることができなかった。






そう、


龍馬はその自由の時代を描いていたのかもしれない。


司馬遼太郎が生きた自由の時代。











常に好奇心旺盛で、どんなに喧嘩を売っても、

ニコニコしてて、人を包み込むような愛を持っている



訳の分からん人間。




そういう意味の解らない奴を理解するためには、





そのくらい高いエネルギーで見てみると良い。



そいつはバカだから、ちょっと油断を見せたらバカな死に方をしたが、


バカであるからこそ、あまり陰謀などに意識などしてなかったであろう。


それは本人からすれば何も陰謀などに絡んでいるつもりはなかったのかもしれない。



坂本龍馬の死に方やフリーメイソンの陰謀説を口説いて頭の痛くしている暇があるなら、


次に発見される大きく高いエネルギーを見つけよ。


龍馬の宇宙世界に低くぐるぐる惑わされてる暇があるなら。


っと、私は思う。






時代をはみ出す凄い人だったのは確かだが、



そのくらい、龍馬の器は大きい存在だったのかもしれない。



















坂本龍馬は、今でも日本を観ていると思う。




だから、時代の変化や日本の異変の前触れのように、『坂本龍馬』という物語や言葉が出てくるのではないだろうか。


リーマンショックから始まり311による日本の変化。


そんな狭間に、『坂本龍馬』という神様が、たくさんの日本人によって、助けとして呼び出された。






彼は、日本人に愛された、日本にしかない、日本に必要な一つの高度な、日本人だけの

『時代の神社』になっているのだと

私は感じている。



秘密のスピリチュアルセレモニー☆神々からギフトを降ろしてくエナジーワークをしております。
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11757098718.html
line

その人の道、人の道・・・『不良社員』

その人の道、人の道シリーズ

第五弾




不良社員


私が会社に務めていた頃の不良社員というものの話である。

他の会社はどうなのか知らないが・・・。


社会において、会社の二割の社員が人の数倍に実績を出し、成績が優秀だと聞いたことがある。

その中で最も最低な不良社員の層にいたのが私だった。

私の周りを見ていると、そんなデキナイ社員だらけである。

私は、何かの仕事を真剣にするたびに、競合的な空気に入っていく殺気のような気づきが嫌だからだ。

私は、そういうのは合わない。

自分は自分らしく、仕事に集中しても、なぜか組織やチームが強制的にそういう方向へ進むからだ。



私は息苦しくなり、

銀座のあるお偉いさんに、私が立案しようと考えているいろいろなプロジェクト企画を相談した。

東京に初めてきて、東京に家族が出来たかのような存在でもあった。

私はそこの美容院で髪を切ってもらいながら、そのお偉いおじさんに聞いた。

『今、占い的にもエネルギー的にも、ようやく耐える時期が終わり、ようやく私が考えていた企画を表に出そうかと考えている』

そしたら、そのお偉いおじさんは今まで黙っていたかのような事を言った。


そうだね、

会社に務めていると、必ず隠れてサボったり、真面目に仕事をしない人達がいる。

でも、そういう人たちの特徴は、本当は自分にはこういうすごい才能や自分にとっての筋のある正しいと思う考えがあるのだと思う。

でも、その考えや才能を会社が認めてくれないから、会社に対して社会に対して影で文句を言ったり、あるいは顔のわからないネット上で悪口を言ったりしている。

本当は素晴らしい人材なのだろうけど、

上の人間・・・・つまりマネージャやリーダーが忙しすぎて余裕がないのだろう。



私はなるほどと思ったが、それが今の自分の現状に当てはまることだと感じ取り、なんだか恥ずかしくなってしまった。


確かにそうだと思う。


オーム真理教から外れた宗教団体

光の輪に代表である上祐という男が言っていた事がある。



今回の地震(震災)で、

物凄く喜んだ人たちがいるんですよ。

その人たちは、大手企業の下の人たちが多いです。

なぜ、その地震で喜んだのか?
それは、自分にだけにしかないビジネスが出来るからである。
つまり、募金横領である。
自分で募金して、ほとんどが自分の財布に入っていった。

会社の幹部を悪者だと決めつけ、反抗を抱いている人たちである。

それを勝ち組、負け組という概念が受け継いでいる。


そのような事を言っていた・・・・。

貴族と貧民の革命社会のようなことを繰り返している・・ということを。





だから、私は気づいた。


この会社に居ては、このエネルギー世界に支配される一方だ・・・

って。



全ての人、モノを捨てる覚悟で、

”自分のために”この社会から抜ける必要があるのだろう

って。

今までは、

”お金のため”、”家族のため”、”会社のため”、”スピリチュアルのため”、”学びのため”

だと思っていた。


でも、そこに本当の自分はいないと・・・・初めて知った。

そこで、初めて本当の神様を信じられるようになった。




感じていたとおり、

私のプロジェクトは、時期が悪く失敗に終わった。


今まで、私は一体何をしていたのだろうか?って。

占いやスピリチュアルに振り回されながら、会社のために働いていた自分は爆発寸前だった。


もし、そんな会社に務めていたら、私も上記のようなビジネスをたくさんしていただろう。

放射能付きの車をたくさん売り飛ばしたり、国からもらえる会社をうまく作り・・・。


でも、私には目的があった。

そこから絶対に折れるわけには行かない信念があった。

だから、こういう方向に進んでいるのだろうと私は思う。




その方向は、絶対に壊れない壁にぶつかるまでは永遠に続くと思う。







面白いよね。


本当の神様と接触するために、

今ままでのスピリチュアルや今までの自分を全て犠牲にしてみた。


でも、

凄い勇気と決断が必要で大変だったなー



















それで、趣旨を戻して、

銀座のそのおじさんや上祐さんが言っていることは、

ちょっと過剰に言い過ぎだと思う。


ましてや、貧民と貴族の革命社会みたいな言い方はな~

どうしてそういう苦しい見方しかできないのだろうか?

どうしてそういう苦しく感じているのだろうか。

私はそう感じる。




『相棒』の杉下右京だったら、

その不良社員にこう口説くのではないだろうか?



その会社その仕事を、選んだのは貴方自身なのです。

責任もって続けるか、責任もって辞めるかの選択が適切でしょう。

でなければ、貴方は後悔を繰り返してしまう人生になるかもしれませんよ?

わざわざ後悔してしまう人生を見るよりは、この先まだまだたくさんの可能性があると、

私は思いますよー。






不良社員には、必ず何かを秘めているのだと思う。

自分はすごいんだぞ!!

それはもしかしたら、自慢や粋がってるのではなく、

実は本当に素晴らしい才能があって、それを懸命に会社、社会にアピールしているシグナルなのだと私は思う。

そして、幹部や上司にそれを知って欲しい愛なのだろうと私は思う。


それはつまり、100%自信があり、100%自信があるからこそ、反抗を抱く上司や幹部、社会を愛している自分がいるのだろうと私は思う。



だから、クソみたいな奴らと言われても、

会社を辞めることなく、いつまでもそこにいるのだろうと私は思う。

それは会社のエネルギー支配でもなければ、社会のエネルギーでもなんにでもなかったりする。






現に、


google開発のチームリーダーも、

フェイスブックの創始者も、

私から見れば、酷い不良社員だと思う。


好き勝手にしているんだから。







私が務めていた頃、

そんなクソみたいな連中と一緒に仕事をしてきて、いつの間にか見失い始めていた愛を見つけ、



そいつらと忘れないように自由という愛を分かち合うことができて、光栄だったと思う。



魂のエナジーの変容を与えていくエレメントイニシエーション・・・今月の予定は下記から
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11759634727.html

line

その人の道、人の道シリーズ 『警察官』

その人の道、人の道シリーズ

第六弾




警察官



八王子駅前を通りかかった時のことである、

交番に4,5人の警察官が集まり、何事か?と見たら、

一人のスーツを来たサラリーマンらしき男が、事情聴取されていた。

その男は少々感情的になっていた。



用事の帰りに再び八王子駅前の交番を通りかかったとき、

そのサラリーマンは、警官に怒鳴って怒っておりました。

その時見た、警察官は一見若くひ弱そうに見える人だったが、

一切びくともせず、真っ直ぐとして冷静にそのサラリーマンの話を聞いていた。

警察官だから当たり前である。


と片付けてしまいがちだが、

私はこれを見て、少しだけ深い世界を感じた。

それが今の警察でも当たり前なのか、私の考えすぎなのか、それは解らない。



私は、その警察官がまるで上と繋がっているかのように、自分なりの芯を保ち、しっかり冷静さを保ち、ぶれない自分が出来ているかのように感じたのだ。

今まで、警察官として『当たり前』と判断して流していた私は、そこからいろんなイメージというか気づきといっていいのだろうか、そのようなことが浮かび上がった。


きっと、

警察官には信念があるのだろうと思う。

私の知る限りでは、シータヒーラーやセラピストに『信念』や『正義』、さらには『英雄』と

言う言葉を発すると

それはエゴだとか二元性だとか、彼らの好きなエゴ説を繰り広げるのだろう。


私は、そういうつまらないスピ心理学に興味はない。

人の心は心理学で収まるものではないと思う。

心理学というのは、社会に生きていく上で、人の心や行動パターンというものを社会上で理論化したものに過ぎないことである。

そこにスピリチュアルを取り入れ、スピ心理学と言ってみた。

自己の追求を行うことで見えてくる自分の深層心理である。

つまり、スピリチュアルセラピストが独自で見つけてきた心理学というべきか。



私は、世界という視点から、世界という素晴らしさで、世界を見ることが好きだ。



警察という機関があって、社会が成り立っているということ。


(趣旨を戻して)

その警察というものを成り立たせるために、

警察官一人一人には、正義や信念というものがあるのだと私は思う。


その正義や信念を奥深くに持つことで、自分の芯を保ち、自分を強く保ち、

ぶれない自分を作っているのだと私は思う。


『洗脳』という言葉が好きな人から見れば、

それは、一種の『洗脳』なのであろう。

つまりそれは、信仰宗教と同じものなのかもしれない。


自分をぶれないよう、自分の芯を保つ。


つまり、自分の神聖さを保つことと同じである。


そのようにして、警察というものが成り立っているのだと思う。


私が見かけた、その警察官はとても美しく感じた。


『私は正しいことをしている』


だからこそ、間違っている人間が引き寄せられ、

間違った人間に、正しいことを教えているのだろうと私は思う。



ところで、

自分をぶれないよう、自分の芯を保つ強さ

その警察官の姿は、スポーツマンにも見えた。

信念というものは、『目的』を達成するもののためにあるのだと私は、改めて気づかされたと思う。


その目的が正しいことと判断しているものであれば、

それが『正義』となるのだろうと私は思う。




あくまで、私の実体験で見てきた話ではあるが。


今日はこのへんで。



☆毎月開催のエレメントイニシエーション☆
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11759634727.html
line

『おばちゃん』・・・その人の道、人の道

その人の道、人の道シリーズ

第一弾



個人的な経験上による印象なのですが、

私にとって”おばちゃん”とか”おばさん”というのは、

自世界に支配力や管轄を強い我で保っている女の人のことだと思う。


例えば、ガツガツしてて、叱ってきそうな女性。

外見的な印象で言えば、

天然パーマで、シワがしっかりへばりついてて、シワで顔を縛り付けている固そうなお肌をしている年をとった女性。

ちょっと言い過ぎかな?

でもそういう印象がある。


それは歳を取ったからそういう顔をしている。

っと、本人が潜在意識的に自分の中で決めつけて、そういうキャラ、思考が固定してしまっているだけだと、私は思う。

固定的な思考になってしまうと、『それは絶対ダメ!!』と怒鳴りつけるように自分の世界の管轄を他人におさえつけようとする。

しかし、そういう固い考えを持っていると逆に、それを破壊しようとする考えの人間を引き寄せるだけである。

例えば、子供が他人の家に遊びに行ったとき、”あの部屋には絶対入ってはいけない”という固い考えを持っていれば、逆に秘密でその部屋に友達と一緒に入りたくなる。

もしくは入ってしまう。

そして、見つかって怒られる。

おばさん思考はそういう自分の管轄を厳格に守り、他者にムチで制裁する力がある。

(おばちゃんの始まりは、主婦の集合意識から突入して束縛へと出来ていくことが多いのかも。)

逆に、子供はどうだろうか?


子供であればあるほど、

自由である。


じゃ、子供から大人になった若い人達という印象はどうだろうか?

自由という心を持ち、礼儀正しいということである。

若い友人に他人の家に遊びに行くと、まず上記のような厳格なことは何も言われないことが多い。

『あの部屋に入ってはいけない』

そんな厳格なルールを伝えられることもない。

何かを借りようとすると、必ず『断り』を入れる。

ドライアーを借りたい、鏡を借りたい。

すると、自世界のルールを厳格に伝えることもなく、

『いいよ』

と一言で済まされるだけである。


たとえ何か置物を落として壊してしまっても、

『いいよいいよ、気にしないで』

と、相手を自由に許してあげられることもある。

そういう自由と許し合いの心を持っていれば、”本当は入っていけないお部屋”になんか気づきもせず、自然とお互いの世界のルールを守り合っているのは確かである。



スピリチュアルの世界で


公的には高齢な方々が多いけれど、

中身は非常に子供みたいな人や若い人が多い。

特にお偉いマスターやワーカーになればなるほど、本当に上記で言った『若い人』が多いと思う。



私の光の師匠さん・・・・・いや、私の友人は、50歳ではあるが、

いつもいつも赤ちゃんみたいなお肌で、生まれたての赤ちゃんの顔をしてて、

いつもいつも幼稚なことを喋ってくる・・・・。

時に怖いけれど、自世界の厳格なルールを聞かされたことがない。

この人は赤ちゃんであることは確かである。



逆に、礼儀がなく幼稚な人もいるのは確かである。

礼儀というのは、冷静な判断をして、相手と分ち合うコミュニケーションを取ろうとすることだと、私は思う。



でも、上記の若い人たちでも、

おはよう、こんにちは、ごめんなさい、ありがとう、さようなら

こんな簡単なことも言えない人間もいるのも事実だ。

どんなに若く見えても、やっぱりおばちゃんおじちゃんもいるんだなって思うときがある。


しかし、

最近は公的な年齢が若くても、おじちゃんおばちゃんな人たちも増えてきましたね。

人に説教したがる女性、ガツガツした女性。




そんな男たちは



いつになってもガラスの心のように傷つきやすく、小さくなりやすく、

そして、逃げやすい。


とう考えると、


時に、群れをなして行動する男たちがかっこよく見えたり・・・幼稚に見えたり・・・

そして、何よりも可愛く感じるときがある。



ところで、周りに”おばちゃん”いますか?






☆各セッション&エネルギーワーク☆

初めての方様のセッション☆ライトエンパワメント
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11430728838.html

アセンションワークとは?(注目のワーク[m:66])
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11464277872.html

ブレスヒーリング
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11430711705.html

DNA活性化エネルギーワーク
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11222324013.html

瞑想&チャネリングスクールのご案内
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11457848193.html



自分の中にある最高神と天才を引き出していくプログラム
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/entry-11466300217.html
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

スピリチュアルな旅人

Author:スピリチュアルな旅人
現実は魂の学びのため、幸せのため必要としているのだと思います。

だから、無駄な人生だとか無駄な時間だとか、そういう考え方ってなかったりする事に気づくことで、世界は自分で変えられることが分かってきます。

全ては自分が創り出していくことを覚えておくと、この先、楽だったりもします。


人生如何に楽しめるか・・・いかに幸せになれるか・・・それが大切です。

そんな暇人が口説くスピリチュアルなブログです☆

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line